サーフ・ノート つかい方


撮影の予約・変更・取消、海での待ち合わせ、撮影時の約束、動画のアップロードなどについてまとめています。



サーフノート 使い方1 撮影の予約・変更・取消について

1 撮影予約ボタン(ご希望の撮影時間が記載してあるボタン(「予約〇〇分」)をお選びください)を押した後、クレジットカードによる決済と撮影場所の選択を行ってください。

2 撮影の変更・取消は前日の19時までにお願いします( 撮影前日19時以降の変更・取消は、本ページ最下部の「お問い合わせ(surf.note22@gmail.com)」までご連絡ください)。

3 撮影時間を変更される際は、いったん予約を取り消した後、1時間以内に希望の時間で再度ご予約願います(予約取り消し後、1時間が過ぎましたら、キャンセル扱いにさせて頂きます)。

4 キャンセル料について
・撮影日前日19時までの取消であれば、クレカ決済手数料 39~98円(撮影料金の3.6%)のみをキャンセル料として頂きます。
・撮影日前日19時以降当日4時までの取消であれば、撮影料の50%をキャンセル料として頂きます。
・撮影当日4時以降、または連絡なきキャンセルについては、撮影料金の全額をキャンセル料として頂きます。



サーフノート 使い方2 待ち合わせ、撮影について

1 ご予約の時間に、宮崎市木崎浜イラスト内⓪〜⑤のご指定の場所付近、または「ギャップ(大きい駐車場前の砂浜)」、「青島(無料駐車場から海に出たところ)」でお待ちします。

待ち合わせ場所の図

  撮影場所について、より詳しくみる →

2 水色のバッグを持ち、水色の帽子をかぶってお待ちしますので、下の①〜③のいずれかの方法でコンタクトしてください。

※待ち合わせ方法についての事前連絡は不要です。ただし待ち合わせに心配がありましたら、「surf.note22@gmail.com」までご遠慮なくメールください。

 ① 普通に声を掛ける
 ② (パドルアウト前に) 波打ち際から"コソッと"手を振る
 ③ 白いTシャツを着て、先に入っておく(こちらが手を振ったら、振り返してください)

待ち合わせ時の服装

3 待ち合わせ時間(予約時間)から撮影開始し、所定の時間(30分/45分/60分)の経過をもって終了します。撮影終了後は特に手続きはありませんので、そのまま海に入られていてください。

4 撮影時に見失った場合、こちらから手を上げますので、同じく手を上げてお応えください。

5 約束の時間に遅れた場合も終了時間は変更できません。ご了承ねがいます。

※ 撮影時はルール・マナーを遵守し、他のサーファーの迷惑にならない様にご協力ください



サーフノート 使い方3 動画のアップロードについて

1 動画には「ライディングシーン」のみを収めさせてもらいます。

2 撮影日の翌日24時までに動画をアップロードします。アップロード後には、登録アドレスにメール通知させてもらいます。

3 アップロードされた動画は他のユーザーには見られません。
※無料モニター期間中に撮影した動画は、本サイトで公開させていただきます。

4 動画を確認した後、プロサーファーにアドバイス(300文字程度)を求めることができます(別途2,780円が必要になります)。
※各動画の下のボタンから申し込み(クレジットカード決済)後に、「アドバイスが欲しい点」を書き込むことができます。

5 その後、数日以内にプロサーファーからアドバイスのコメントが書き込まれます(登録アドレスに通知メールがいきます)。



サーフノート 使い方3 「友達と2人で60分コース」について

☆ 「撮影の予約」「待ち合わせ、撮影」「動画のアップロード」は、上記記載内容と概ね同じです。以下に違う部分のみ記載しています。

1 お申し込み頂くお客様に加え、お友達一人を同時に撮影させて頂きます。

2 必ずお二人とも白いTシャツ(ラッシュガード等)をご着用願います。

3 予約時間前から入水して頂いて結構ですが、指定時間にこちらから手を振りますので、振り返してください。

4 なるべく近い距離でサーフィンして頂くようお願いします(波待ち時のお二人の距離が10m以内を保って頂けると幸いです)。

5 2人同時に違う波に乗る事もあると思いますので、全てのライディングシーンを記録出来ない点にご了承願います。

6 ライディングシーンは、2人まとめて1本の動画にさせて頂きます。

7 完成した動画は申込頂いたお客様のマイページに上げさせて頂きます。なお「surf.note22@gmail.com」まで連絡後、お友達から会員登録頂ければ、お友達のマイページにも動画をアップさせて頂きます。



サーフノート 使い方3 「気象条件 (大波、雨風) と撮影の有無 (画質) 」について

1 撮影当日のコンディションについての判断はお客様にお任せしております。「クローズアウト」または「フラット」がご心配の場合は、「延期」または「キャンセル」をお早めにお願いします。

2 また風雨が強い場合は、防水カメラで撮影させて頂きます。画質が低下しますのでご了承願います(小雨程度でしたら通常のカメラで撮影いたします)。

撮影の予約